RSS | ATOM | SEARCH
海の幸の宝庫・能登>>美味しい★里海グルメ★はコチラ



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
千枚田で稲刈り開始
昨日も石川県内は厳しい残暑でした。

県内各地で猛暑日・真夏日を記録しましたよ。

昼間はまだ秋には程遠い暑さですが
朝夕はそれなりに過ごしやすくもなってきてます。

実りの秋の入り口って感じで
輪島市白(しろ)米(よね)町の名勝千枚田では
地元農家による稲 刈りが始まりました。

日本海からせり上がるように1004枚の田が折り重なる千枚田。

実はここも高齢化は深刻で
現在も耕作を続けているのはむ3農家だけで
多くの田は、地区外 のボランティアや
JAなどに管理されてます。






>>二重テープと違い、目を閉じてバレる心配なし

author:notomonzen, category:世間一般, 09:05
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 09:05
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://notomonzen.jugem.jp/trackback/568
キャッシング