RSS | ATOM | SEARCH
海の幸の宝庫・能登>>美味しい★里海グルメ★はコチラ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
剱地〜富来の風景、一部ですが・・・^^;
門前町剱地(つるぎじ)から富来(とぎ)市街地までは
通常は国道249号線を使います。

遠回りだけど近年、窕(うつろ)経由の道できました。
お気に入りの道です^^

それから海沿いの道もあります。

「県道深谷・中浜(なかば)線」ってやつで
「西海(さいかい)まわり」とも呼ばれてます。

この道も結構お気に入りだったりします^^

でも私の場合は途中で香能(かのう)方面の道に入ります。
富来市街地へのショートカットだし道も良いですから^^;


その中の風景の一部を紹介しますね^^

ヤセの断崖のチョット剱地寄りの海岸線・・・



しばらく先に行くと田園地帯だから
私が大好きな古〜い小屋も当然のごとくたたずんでます^^



それから「棚田ビュースポット」展望台。



正直言って「ナンジャコリャ!?」って思ってました。

でも昨日、初めて展望台から眺めてみたら・・・

フムフム、案外良いかも・・・



能登の典型的な集落も眺められます。



とは申しましても
「それがドーした?」って感じは否めません^^;

それからコノ風景もよく見かけます・・・



キウィかな???

そして木々に囲まれた小さな池のような水田。

 

可愛いですネ・・・って思うのは変???


それから香能から酒見(さかみ)近くまで来ると
ホッタラカシにされてるかのような
草ムラの中に石仏がヒッソリと・・・



こうゆう場合はお地蔵さんが多いけど
この石仏は違うようです。



いったい何だろう???

どう見ても如来じゃない。菩薩かな?
密教曼荼羅の天部の神様のようにも見えます。

抜けて放置され裏返ってた看板をひっくり返すと・・・



「山城国 第十八番 六角堂」

(ーー;)ますますワカラン(ーー;)


と、言うわけで(ドーユーわけヤ!)
剱地〜富来の風景の一部でした。
author:notomonzen, category:能登の自然, 07:23
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:23
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
キャッシング