RSS | ATOM | SEARCH
海の幸の宝庫・能登>>美味しい★里海グルメ★はコチラ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
薪ストーブの出番です^^

まだまだ本格的ではありませんが、寒くなってきました。
いよいよ薪ストーブ『イントレピッド供戮僚佝屬任^^

昨夜、久々に薪を燃やしました。



昨年は11月22日に『火入れの儀』を行ったから
今年は丁度一ヶ月遅れですネ。

特に昨年に較べて気候が暖かいって感じはしないけど
昨年の場合、初めての薪ストーブの使用だったので
いささかフライング気味のスタートとなったワケです。

ショウガナイですよ。

リフォームを機会に薪ストーブを設置したんだけど
完成したのが5月。

5月の能登の場合、暖房器具はまだ必要だけど
薪ストーブはかなり大袈裟なので、スグには使いませんでした。

だから昨年の場合は
寒くなるのを待ちに待っての『火入れの儀』でした^^;



このアングルから薪ストーブを眺めるのも久しぶりのような気がします。

何しろ普段は特に煙突も意識してないですから。



静かに力強く燃える『イントレピッド供戞

極めて小型の薪ストーブだけど頼もしいです。

author:notomonzen, category:趣味の世界, 06:35
comments(3), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:35
-, -, - -
Comment
先日はありがとうございました。

今日は、イブ、薪ストーブが合いますね
マウンテン, 2008/12/24 11:13 PM
マウンテンさん、こちらこそありがとうございます^^

実際、この薪ストーブの煙突から
サンタが来てくれたら有り難いですネ。

・・・などとイイ歳して・・・・^^;
notomonzen, 2008/12/25 4:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2008/12/30 11:30 PM









Trackback
url: http://notomonzen.jugem.jp/trackback/474
キャッシング