RSS | ATOM | SEARCH
海の幸の宝庫・能登>>美味しい★里海グルメ★はコチラ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
白川郷の途中の風景

『白川郷の途中の風景』ホンノ一部をご紹介します。

東海北陸自動車道に入って名古屋方面に向うと
「城端(じょうはな)」パーキングエリアがあります。

そこに「ヨッテカーレ城端」っていうのがあるんですけど
ソコにはフリークライミングの練習設備があります。



昨年の今頃だったかな?

リポビタンDの「ファイト!イッパ〜ツッ1!」
っていう例のコマーシャルでケイン・コスギ君と
山口達矢君がフリークライミングしてるのがありました。

その撮影に使われたのがココだそうです。

でもその時にCMの詳細は忘れましたが
ケイン・コスギ君と山口達矢君、ココにきて撮影したのかな?

合成ってコトもありえます。
とにかく今の合成技術は大変優れてますから。



そして桜ケ池クアガーデン・・・



ホテルです。もちろんレストランもあります。

温水プールもあるし
アロマテラピーもやってます。

今年の冬、ココでランチしました。

一応ランチコースをオーダーしたけど、味については記憶がありません。
というコトは、ことは少なくとも不味くはなかった、ってことです^^

今回は五箇山インターで降りてソノ先は一般道を走りました。



いかにも「飛騨」っていう光景で
画像では分かりにくいですが、能登とは一味違います。

っていうか地元で暮らしてないとソノ違いは分からないかもしれません。
イヤ、都会からの旅行者でも分かるかな?

まもなく合掌造り集落っていうトコまで行くと
「AKARIYA」っていう喫茶店があります。



今回でまだ2回目ですが、お気に入りです。
注文を聞いてから豆をひいてくれます。

この辺りまで来ると完全に観光地で
実際、観光地特有の「スレた店」も存在します。
でもこの「AKARIYA」には好感が持てます。

今後も変わらずにいて下さい^^

ホント、ほんの一部でしたが
「白川郷の途中の風景」のご紹介でした。

次はもっと色んなトコ紹介しますネ。 

author:notomonzen, category:趣味の世界, 06:15
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:15
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://notomonzen.jugem.jp/trackback/458
キャッシング