RSS | ATOM | SEARCH
海の幸の宝庫・能登>>美味しい★里海グルメ★はコチラ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
映画「能登の花嫁」の主題歌は?
映画「能登の花嫁」の主題歌は?

能登半島地震復興支援映画「能登の花嫁」の県内ロケが行われたのは
今となっては去年のことなんですね。

なんだか「去年」なんていうと随分前のことのような感じですが
今年は始まったばかり…っていっても一月も半分以上過ぎました…

今回の冬も北陸らしくない好天の日が多いように思います。

もっとも本格的な寒さはこれからなんですけどネ。

そして能登半島地震が発生した3月25日には
映画「能登の花嫁」の先行プレミアム上映会が金沢市内で
主演の田中美里さんを招いて行われます。

「能登半島地震復興支援映画だったら
先行プレミアム上映会は震源地の奥能登ヤロガ!?」

でも残念ながら奥能登には映画館はありません。

ところでコノ映画の主題歌なんですけど
歌手・岩崎宏美さんの「始まりの詩(うた) あなたへ」だそうです。

よかった〜「能登の花嫁」じゃなくて。

だって「能登の花嫁」という映画の題名聞いただけでも
「瀬戸の花嫁」のパクリ?なんて感じだったんですから。

これは私だけの思い込みではないようです。

いまだにGoogleで「能登の花嫁」と検索したら
トップに「もしかして: 瀬戸の花嫁」なんて表示されるんですよ。

この映画の話題を耳にした瞬間から
「もっと気の効いた題名にすれば?」なんて余計なこと考えてました。

もしも歌までが「能登の花嫁」だったりしたらそれこそ笑っちゃいます。

それにしてもいまでは「その映画のため」「そのテレビ番組のため」
の曲って殆どないんじゃないですか?
ソノ辺のとこは全然詳しくないからまったくわかんないですけど。

因みにCDは4月14日発売です。
author:notomonzen, category:能登の花嫁, 05:01
comments(4), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:01
-, -, - -
Comment
notomonzenさんおはようございま〜す。
今朝は雪が10cmほど積もってましたw
雪がまぶしくて疲れ目には辛いです(苦笑


ところで、
>いまだにGoogleで「能登の花嫁」と検索したら、トップに「もしかして: 瀬戸の花嫁」なんて表示されるんですよ。

あ、思わず笑ってしまいました。
そうなんですか?
早くgoogleにも認識してほしいですよね。
知らなかったんですが、先行上映会は金沢なんですか?
notomonzenさんがおっしゃるように、やはり能登地区での先行上映会がbestだと思いますよ。
何も映画館がなくても、スクリーンがあれば上映できるんですから。
気使ってほしいですよね。
まったく・・・・。



パン大好き, 2008/02/01 9:59 AM
パン大好きさん、こんにちは♪

積もりましたネ。

洗面所から愛用のシアバター(商品名:ママバター)が
昨夜こつ然と消えて頭の中が????のnotomonzenです…

「能登の花嫁」も????です。

先行上映は確かに金沢です。
それ以前に能登で上映される、と言う話は”現時点では”全くありません。

パン大好きさんがおっしゃる通り
映画はスクリーンがあれば上映できます。

北国新聞のCMも能登の花嫁のロケ風景を利用してるのに…ネ
やっぱり興業収益を優先したのでしょうか?

能登の人は優しいから私みたいな文句は言ってません。

っていうか少なくとも私の身の回りの人は
コノ映画にはほとんど無関心なんです。アハッ!
notomonzen, 2008/02/01 5:31 PM
notomonzenさん、こんにちは^^

教えてもらったサイト見ましたよ。
なかなか面白かったです♪

シアバターって何ですか?
検索してみましたが用途が載ってなくって??初めて聞きましたw
突然消えたとは・・・奥さんが使っちゃったんですかね(笑

パン大好き, 2008/02/04 2:27 PM
パン大好きさん、おはようございます♪

あれ?検索しても出てきませんか?

シアバターとは一口で言えば
「西アフリカに生育するシアの木の実から取れる天然の保湿クリーム」

要するにスキンケアクリームですね。

製品化された中でも『ママバター」は
『CanCan、CLASSY、JJ、VIVIなどの有名読者モデルたちも御愛用』というコトで
女性向け商品でしょうけど、私は髭剃り後のスキンケアに重宝してます。

私の場合は「ちみつ化粧水」と併用してます。
他の御愛用の皆様も様々な組合わせで使用されてるようです。

ちなみに「ママバター」はネット通販以外にリアル店舗では
石川県では、少なくともシメノドラッグで入手できるようです。

ウ〜ン、今回の「ママバター失踪騒動(大袈裟<`〜´>)」
私も最初は女房殿に容疑の目を向けましたが
どうやらマジで知らないようです。

私より男らしくって、アッサリのオラがカカ。
ショーモナイしらばっくれはあり得ません。

ナゾです(ーー;)

…独り言…
ママバターって"愛用するモノ"じゃなくて実は"売るモノ"…ニッコリ^^

アドセンスよりアドワーズ・オーバーチュア
SEOよりPPCのnotomonzenでした。
notomonzen, 2008/02/05 5:39 AM









Trackback
url: http://notomonzen.jugem.jp/trackback/251
キャッシング